インプレッション数よりクリック数が多くなった原因は?

目安時間 5分

アフィリエイト

こんにちは!

富士子@シニアブロガーです。

 

 

私が実践している、エクアドは、アドセンスとアフィリエイトを使い分けて稼いでいく方法です。

 

アドセンスは、クリックされるだけで報酬が発生するというメリットはありますが、

やはりアフィリエイトもプラスした方が、報酬は大きくなります。

 

で、A8ネットのアフィリエイトも利用していますが、

ある日を境に、アフィリエイトのひとつである、A8ネットで珍事が発生しました。

 

原因と解消方法がわかりましたので、まとめてみます。

インプレッション数とは? クリック数とは?

インプレッション数は、広告が表示された回数のことです。

クリック数は、広告がクリックされた回数のことです。

 

なぜか、インプレッション数より、クリック数が多くカウントされるんです。

 

広告が表示された回数より、クリック数が多いって、どう考えてもおかしいですよね?

 

 

A8ネットのサポートページを見てみると「ホームページ作成ソフトやブログの種類によって、

ファイル保存時に自動的にコードが書き換わってしまう場合がある」とのこと。

 

コードも何回も貼り直したんですが、その現象は続いたままでした。

 

A8ネットやブログテーマ会社に問い合わせてみる

A8ネットに質問入れても、返信が5日位かかったりで、なかなか原因が究明できません。

 

しかし、正しくカウントされないことには、検証もできないし、

何より、心配だったのは、ホントに成果がカウントされているかということです。

 

 

有料のテーマを入れているので、その会社に質問してみても

「このテーマで、コードが書き換わってしまうことは考えられない」とのこと。

 

確かに、有料テーマ会社の他の方の質問を見ても、同様の質問はありません。

 

原因がわからず、1か月以上、頭を抱えていたんですが、やっと解決しました。

 

原因は、ワードプレスプラグインのJetpack

インプレッション数より、クリック数が多くカウントされていたのは、ワードプレスのプラグインの「Jetpack 」の設定が原因でした。

 

 

「Jetpack 」は、自分のブログのアクセスと、ページごとのアクセスを確認する「サイト統計情報」、

SNSへの自動投稿機能や高速に表示する機能があり、便利なプラグインです。

 

 

ですが、Jetpackの機能のひとつが、関係していました。

 

 

このJetpackの設定で、src=”https://i2.wp.com/~というように、

余分な「i2.wp.com」が追加されていたことが原因でした。

 

表示させないためには、どうすれば良いのかと、ググりまくりで、結果・・・

 

Jetpack → 設定 → パフォーマンス → パフォーマンスおよびスピードをOFFにしたら直りました。

 

解決されるまで、長かったです。

まとめ

以前は、ワードプラスが原因で、画面が真っ白になったこともありました。

 

ワードプレスのプラグインって便利だけど、余分なこともしてくれるという感じです。

 

調べていると「これも、必要。あれも、必要。」と思ってしまい、色々なプラグインをインストールしてしまっていました。

 

が、ブログ実践していて必要と感じてからインストールしても良いかなと思ってしまいました。

 

 

何より、解決して良かったです^^

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
ツールで楽稼ぎ!【エクアド】はこちらから購入可能です!!

ツールに丸投げして稼ぐノウハウ【エクアド】
エクアド実践で、ブログ月収6桁越え達成!
一緒に実践していきましょう^^

 

★富士子の特典のご紹介!
・シニア&初心者向きチャットワークグループの参加権利
・メールサポート永久権利

既に、エクアドを持っていらっしゃる方も一度ご相談くださいね。

管理人

シニアブロガーの富士子です。

ブログとメルマガで情報発信をしています。

 

詳しいプロフィールはこちら。

応援のクリックありがとうございます^^
カテゴリー
メタ情報