ワードプレスブログ運営はレンタルサーバーの契約が必要

目安時間:約 5分

こんにちは!

宙@シニアブロガーです。

 

ブログで収益を得るためには、無料ブログではなく、ワードプレスでブログを作り、運営していく必要があります。

 

ワードプレスを使用するためには、サーバー の契約が必要です。

サーバーというのは、ブログを使用するための土地のようなものです。

 

土地を借りて(レンタルサーバー)利用して、家(ドメイン)を建てるイメージです。

 

 

ワードプレスブログとは?

ワードプレスブログは、自分が所有するブログです。

 

芸能人が書いているブログで有名なアメブロは、その人の所有するブログではありません。

 

アメブロのブログは、その人の所有するブログではなく、サイバーエージェントという会社が行っているブログに、自分の記事を書いているだけです。

 

無料ブログは、広告(グーグルアドセンス)を貼ることができません。

 

 

ですので、ブログで稼いでいくためには、ワードプレスという自分の所有するブログが必要になります。

 

 

レンタルサーバーのエックスサーバーとは?

ワードプレスブログを所有するためには、サーバーと言うものが必要になります。

 

 

サーバーは、ワードプレスブログを作成する土地と考えてください。

 

 

ワードプレスを設置できるレンタルサーバー会社はたくさんあります。

 

私は、使いやすさと安定性、料金を総合して「エックスサーバー」を 利用しています。

 

 

エックスサーバーの申し込みは A8 ネットの自己アフィリエイト

自己アフィリエイトというのは、自分で商品を購入することにより、自分のところにお金が戻ってくる、キャッシュバックの制度です。

 

エックスサーバーは自己アフィリエイトのキャッシュバックの対象商品です。

エックスサーバーを利用するのであれば、せっかくですので、自己アフィリエイトを利用しましょう。

 

A8 ネットは、アフィリエイト商品を取り扱うアフィリエイトの 会社です。

 

 

A8ネットに会員登録してない方は、まず会員登録してくださいね。

 

A8.netの申し込みページはこちらをクリックしてください。

 

セルフバックのタブで「エックスサーバー」で検索してください。

2,858 円もキャッシュバックされるので、しっかり利用しましょうね。

 

 

エックスサーバー申込方法

エックスサーバーで契約するプランは、X10 プランがオススメです。

 

 

・トップページ→「お申込み」をクリックしてください。

・ 「新規にエックスサーバーをお申込みの方」に、必要事項を入力して、 申込みをおこなってください。

3ケ月、6ケ月、12ケ月、ご自身で契約期間を決めてください。

 

登録したメールアドレスへメールが届きます。

 

申し込みが完了するとメールに、「会員登録完了」のお知らせが届きます。

登録したメールアドレスに設定完了のメールが届きます。

 

会員IDとパスワードなど重要な事項が記載されていますので、しっかり保存しておきましょう。

 

 

エックスサーバーの契約、設定はブログで稼ぐための初めの一歩です。

必ず必要なことです。

 

初めは大変と感じるかもしれませんが、シニア世代のパソコンスキルの高くない私でも出来ました。

頑張って、設定を行ってみてくださいね。

 

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
管理人

宙

シニアブロガーの宙(そら)です。

 

詳しいプロフィールはこちら。

最近の投稿
カテゴリー
メタ情報