セルフバックや自己アフィリエイトとは?

目安時間 6分

セルフバック

こんにちは!

富士子@シニアブロガーです。

 

今回は、ブログを始めていくうえで、知っていると便利なセルフバックと自己アフィリエイトについて説明します。

 

セルフバック、自己アフィリエイトを知っているとお得に商品を購入することが可能ですよ。

 

 

アフィリエイトとは?

アフィリエイトとは何でしょうか?

 

 

かんたんに説明すると、成果報酬型の広告のことです。

 

成果型報酬広告をクリックしたブログの訪問者が、商品やサービスを購入・申込みしたりするなど

成果が発生すると、広告主からあなたに成果報酬が支払われる広告手法をアフィリエイトといいます。

 

 

 

報酬が発生するには、以下のようなながれになります。

 

1.あなたのブログ記事に紹介したい商品やサービスの広告を掲載する。

 

2.あなたのブログを訪問した人が、商品やサービスをの広告をクリックして購入する。

(そうすると、商品やサービスを掲載している広告主の利益になる)

 

3.広告主からのお礼として、報酬があなたに入る。

 

 

このようなながれです。

 

セルフバック、自己アフィリエイトとは?

セルフバック」というのは、自分で行うアフィリエイトのことを言います。

 

自分で行うアフィリエイト=自己アフィリエイトです。

 

自分で行うアフィリエイト?とは、どういうことでしょうか?

自分で商品を購入したり、業者に登録したりすることで、報酬を得ることができるサービスです。

 

例えば、自己アフィリエイトができるAという化粧品の定価が、4,000円。
そして、セルフバック金額が1,500円。

 

この場合、Aの化粧品が実質2,500円で購入できるということです。

 

 

 

ブログを始めるのに、必ず必要なレンタールサーバー。

 

レンタルサーバーでおススメのXサーバーも、A8ネットでセルフバックが受けられます。

只、セルフバックは、何でもかんでもできるというわけではありません。

 

 

ASPで登録されている商品や登録業者のなかで、

「セルフバックOK」

となっているものに限ります。

 

セルフバックで、収入を得るには?

セルフバックで収入を得るながれを紹介します。

 

 

初めに、セルフバックを得るには、ASPに登録しないといけません。

 

ASPとは、企業とブログ運営者の仲介をしてくれる会社です。

 

 

ASPに登録して、企業が販売している商品などを、自分のブログで企業に代わって紹介することをアフィリエイトといいます。

 

 

1.ASPに登録する

 

2.自分が紹介したい商品がセルフバックが出来るか確認する。

 

3.自分の紹介したい商品のセルフバックを行う。

 

4.商品を購入すると、セルフバックの金額がキャッシュバックされる。

 

 

 

セルフバックは、ASP経由で自分の商品を購入し、決まった金額が自分のとこに戻ってくるということです。

 

 

セルフバックを得る時に気をつける点は?

 

セルフバックを得る時に、気をつける点は、

セルフバックの「成果条件」と「否認条件」です。

 

セルフバックを得るための「成果条件」や、セルフバックが適用されない「否認条件」がありますので、必ず確認してください。

まとめ

セルフバックを得るためのまとめです。

 

 

  • セルフバックとは、自分で行うアフィリエイト。
  • セルフバックを得るには、ASPでセルフバック対象の商品か確認する。
  • 「成果条件」と「否認条件」の内容は、確認する。

 

 

せっかく自己アフィリエイトできる商品を見逃すのは、もったいないです。

 

商品を紹介する時は、セルフバック商品なのかを1回チェックしてからにすると良いですね。

 

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
ツールで楽稼ぎ!【エクアド】はこちらから購入可能です!!

ツールに丸投げして稼ぐノウハウ【エクアド】
エクアド実践で、ブログ月収6桁越え達成!
一緒に実践していきましょう^^

 

★富士子の特典のご紹介!
・シニア&初心者向きチャットワークグループの参加権利
・メールサポート永久権利

既に、エクアドを持っていらっしゃる方も一度ご相談くださいね。

管理人

シニアブロガーの富士子です。

ブログとメルマガで情報発信をしています。

 

詳しいプロフィールはこちら。

応援のクリックありがとうございます^^
カテゴリー
メタ情報