ブログの報酬元を複数持つ!アドセンスとアフィリエイトの併用効果

目安時間 4分

 

こんにちは! 富士子@シニアブロガーです。

 

 

ブログで稼ぐ場合の報酬元ですが、2つあります。

 

・グーグルアドセンス

・アフィリエイト

 

ですね。

 

グーグルアドセンスにもアフィリエイトにも、〇なとこと、×なとこがあります。

 

グーグルアドセンス

グーグルアドセンスは、Googleが提供している広告配信サービスです。

 

ブログに貼っておくことにより、ブログに関連した広告とあなたが見ていたHPに関連した広告が表示されます。

 

 

グーグルアドセンスの良いところは、

ブログにグーグルアドセンスの広告を貼って、クリックされるだけで、報酬が発生します。

 

 

只、グーグルアドセンスのクリック単価は、広告主が決めるのであって、自分で決めることはできません。

 

又、月によっても、アドセンス単価が違い、1月・4月・7月・10月は、クリック単価が下がる時期とは言われています。

 

 

プラス、世相にも反映されると思います。

 

昨今では、新型コロナウイルスの影響です。

・広告費を抑える企業が増えている

・今まで広告出していた人も広告出さない

 

報酬元を、アドセンスだけに頼っていては、アドセンス単価が低い時には報酬が伸びません。

 

ASP

ASPとは、かんたんに言うと、広告代理店です。

広告を出したい企業と、広告を掲載するブログの仲介をしてくれるところです。

 

 

あなたが、企業に広告を出したいと

ブログも報酬元として、グーグルアドセンスだけに頼っていては、勿体無いです。

 

ASPも視野に入れておきましょう。

 

 

ブログの記事に、読者さんのニーズにあった、楽天やYahoo商品が紹介されていて、クリックされれば、報酬が発生します。

 

私は、もしもアフィリエイトを利用してますが、クッキー効果も有り、毎日、報酬が発生しています。

 

又、商品を紹介して、その商品が購入されれば、紹介料も発生します。

 

ASPの大変なところは、商品が購入されなければ、紹介料は発生しないことです。

 

 

しかし、ASPの長所は、報酬額はグーグルアドセンスの10数倍です。

 

商品が購入されれば、とても美味しいですよ^^

 

 

さいごに

 

私が実践している【エクアド】も、アドセンスとアフィリエイトを併用して、報酬をあげていくノウハウです。

 

 

アドセンスだけの報酬に頼りません。

報酬元を、複数持つって大切だなとつくづく思います。

 

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
ツールで楽稼ぎ!【エクアド】はこちらから購入可能です!!

ツールに丸投げして稼ぐノウハウ【エクアド】
エクアド実践で、ブログ月収6桁越え達成!
一緒に実践していきましょう^^

 

★富士子の特典のご紹介!
・シニア&初心者向きチャットワークグループの参加権利
・メールサポート永久権利

既に、エクアドを持っていらっしゃる方も一度ご相談くださいね。

管理人

シニアブロガーの富士子です。

ブログとメルマガで情報発信をしています。

 

詳しいプロフィールはこちら。

応援のクリックありがとうございます^^
カテゴリー
メタ情報