「ブログで稼ぐ」超初心者向けの始め方を解説

目安時間:約 7分

こんにちは!

宙@シニアブロガーです。

 

「ブログで稼ぐ!」

 

と、思っても、「さて何から始めたら良い?」と考えたあなた。

 

私が実際にブログを始め、アドセンスとアフィリエイトで、1か月5万円を稼ぐまでの手順を解説します。

 

記事に書かれているながれに沿って、1ステップずつ実践してください。

 

実践することにより、あなたもブ「ブログで稼ぐ」ことができます。

 

 

ブログで稼ぐために用意するものは?

「ブログで稼ぐ」収入元は大きく分けて2つあります。

 

 

・グーグルアドセンス(Google AdSense)

 

・ASP

 

ブログで収益が発生する仕組みは、こちらをクリックしてください。

 

 

では、ブログで稼ぐために必要なものを解説しますね。

 

  1. パソコン
  2. インターネット回線
  3. レンタルサーバー
  4. ドメイン
  5. ワードプレスブログ
  6. メールアドレス
  7. 銀行口座

 

です。

 

1.パソコン

スマホでもブログ運営はできます。

 

しかし、ブログで稼いでいくためには、パソコンはあった方が良いです。

 

 

スマホでは、ブログの設定や記事更新も大変です。

 

 

パソコンは、性能の高い価格の高いパソコンでなくても大丈夫です。

 

最新式の性能の高いパソコンは価格も高いです。

 

 

ブログの設定をして、記事を書ければ良いので必要最低限の機能がそろったパソコンがあれば大丈夫です。

 

 

2.インターネット回線

インターネット回線も必要です。

 

ブログ更新を自宅で行う場合、有線でも無線でも構いませんので、インターネット回線を契約しましょう。

現在は、様々なインターネット回線があります。

 

光回線は、通信速度が速く、安定した速度でネットに繋がります。

 

・NTT「フレッツ光

・DOCOMO「ドコモひかり」

・au「au光」

 

 

ブログで稼いでいく為には、しっかりとインターネット環境を整えてください。

 

 

3.レンタルサーバー

レンタルサーバーは、ブログを置く土地です。

 

レンタルサーバーも様々な業者がありますが、安定した速度で高性能な、Xサーバーがおすすめです。

私も、Xサーバーを利用しています。

 

エックスサーバーを契約する方法は、こちらをクリックしてください。

 

 

4.ドメイン

ワードプレスブログを運営するために、必要なドメインは、インターネット上の住所です。

 

このブログのドメインは「https://wcpag2016.org/」です。

 

ドメインは、世界にひとつだけです。

家の住所も、同じ住所はありませんよね。

 

ドメインは、あなたのブログを探すための住所です。

 

 

5.ワードプレスブログ

ブログで稼ぐためには、無料ブログでなくワードプレスブログを用意します。

 

無料ブログは、アメブロ、FC2ブログなど、お金をかけず簡単に開設することができます。

しかし、無料ブログには、Google AdSenseの広告を貼ることができません。

 

ワードプレスブログを用意し、レンタルサーバー(インターネット上の土地)とドメイン(インターネット上の住所)を取得して、運営していきます。

 

6.メールアドレス

ブログ専用のメールアドレスを作成します。

 

ブログ作成時、Google AdSense登録時、アフィリエイトサービス登録時など、必ずメールアドレスが必要です。

 

ブログ専用のメールアドレスは、Gメールを、利用しましょう。

 

Gメールを持つことにより、Googleのアカウントも同時に取得できます。

 

 

Googleが提供する様々なサービスの、

・収益を得るための「Google AdSense」

・ブログのアクセス解析のための「Google Analytics」

・ブログの状態を把握する「サーチコンソール」

 

は、ブログで稼ぐためには必要なサービスです。

 

Gメールアドレスを、1回取得してみれば、2つ目のGメールアドレスを作成する時は楽ちんと思うはずです。

 

7.銀行口座

ブログで稼いでいく為には、ネット銀行の口座があった方が便利です。

 

 

ネット銀行は、パソコンやスマホで振り込みや引き落としができます。

 

私は、楽天銀行とジャパンネット銀行を持っています。

 

ブログ専用の口座もつことで、ブログ運営の収支を把握しやすくなります。

 

 

収入(Google AdSense収益、ASP収益)

マイナス

支出(レンタルサーバー代、ドメイン代)

イコール

収益

 

ってことです。

把握しやすいですよね^^

 

さいごに

ブログで稼いでいく為に、必要なものを解説しました。

 

今後、ブログで稼いでいくためにも、初めは大変かもしれませんが、ひとつづつクリアすることにより、

「ブログで稼ぐ」に一歩ずつ近づいているわけです。

 

初めて登録する場合は、大変かもしれませんが、ゆっくり落ち着いて行なってみてくださいね。

 

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
管理人

宙

シニアブロガーの宙(そら)です。

 

詳しいプロフィールはこちら。

最近の投稿
カテゴリー
メタ情報