自己紹介

目安時間:約 7分

こんにちは!

 

当、ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

宙(そら)と申します。

 

 

・そらの雄大さと時間帯や天候によっての色の変化が好き

・現在は沈静化しましたが、宝塚歌劇(月、花、雪、星、宙組があります)が好きというところから、“宙”という名前が生まれました。

 

 

 

大体、日本の真ん中に住んでいる、孫が3人いる、ワンコ溺愛のアラカンばあちゃんです。

 

早生まれのため、「同級生より年をとるのが遅い」というメリットを年齢を重ねてから、感じるようになりました(^_-)

 

 

仕事をしながら、家事をしながら、休みの日は孫守りもしています。

子供

 

 

 

在宅で稼ぐ方法を探し、「ブログで稼ぐ」方法に辿り着き、現在は、ブログで収入を得ています。

 

 

しかし、順調に『在宅で稼ぐならブログ』辿り着き、収入を得たわけではありません。

 

「在宅で稼ぐならブログ」に辿り着くまで

20代の頃から、正業の収入だけ不安で、何かしら在宅でできる副業を探してました。

 

幼少期からお金で苦労をしたので「お金がなくなる不安」を感じていたことが理由だと思います。

 

 

 

しかし、副業でドンドンお金を増やすつもりが、副業でドンドンお金を減らしていったのです。

 

情報商材のノウハウコレクター

 

10年以上前になりますが、情報商材(稼ぐための教材)を購入したり、高額塾にも入塾したこともあります。

当時は、全く稼げずダメダメのノウハウコレクターでした。

 

 

1つの情報商材を購入して、少し実践して「ダメ、これ稼げない」と思い、2つ目の情報商材を購入。

 

又、少し実践して「ダメ、これ稼げない」と思い、次の情報商材を購入を繰り返し、いくつ情報商材を購入したのか・・

 

 

商材だけではダメなんだと思い、高額塾も入塾しましたが、作業量の多さと作業内容のつまらなさに挫折しました。

 

 

 

情報商材コレクターして何が残ったって、PDFを印刷した紙がたくさん残りました。

 

 

株取引の失敗

情報商材では稼げないと思い、バブル時代におこなっていた株取引にチャレンジ。

 

 

インターネット証券がバブル時代とは段違いの格安の売買手数料の為、売買手数料は苦にならず・・

売買を繰り返して何年かで7桁の利益を得ました。

 

レバレッジのきく信用取引という方法を使っていたので、実際の現金の3倍まで取引が行えます。

 

 

ところがどっこい、素人が勝ち続けるほど甘いものではありません。

 

株取引で積み上げた利益を、1銘柄の信用取引で吹っ飛ばす取引失敗の大損で意気消沈。

レバレッジを効かせると、収益も大きくなりますが、損も大きくなります。株取引 失敗

 

 

副業を行う元気はなくなりました( ;∀;)

 

 

インターネット上に出店したお店が突然無くなる

暫く、株取引失敗ショックを引きずっていましたが・・・

 

 

ふと見たホームページで、インターネット上に資本金を投資してお店を出す情報をえました。

 

 

資本金を投資し、お店に出店する商品を選び、陳列して、売り上げの何%が収入になるという話です。

 

 

お試し期間で収入を得て、まんまと術中に嵌り資本金を投資。

 

しかし、ある日突然インターネット上のお店が無くなっていました。

 

 

 

 

お金をどんどん増やそうとして、どんどん減らしていくだけ・・・タダのアホやん( 一一)

 

 

「副業するより、副業しない方が儲かるわ!」と、気づき、

 

「副業はしない」と決めました。

 

趣味ブログで収益発生

その後は、副業と関係なく、趣味で無料ブログを書いていました。

 

すると、趣味ブログから、わずかながら収益が発生!

 

 

老後生活に危機感も感じていたので「え!?ブログで稼げるんだ!!」と思い、ブログで稼ぐ方法を様々調べまくりました。

 

そして、安全で堅実にネットで稼ぐ方法は『ブログ』と確信。

 

「今度こそ!絶対成功する」と奮起!

 

 

無料ブログでは稼げないこともわかり、ワードプレスでブログを始めました。

ブログで稼ぐに辿り着くまで、紆余曲折だらけでしたが、現在はブログで収入を得続けています。ブログ 稼ぐ

 

 

自分でもできるの?

 

いったいどんなことをするの?

 

ホントにブログって稼げるの?

 

ブログって何を書けば良いの?

 

自分にできるかどうか不安?

 

 

そんなあなたに、シニアや超初心者にもやさしく、ブログのはじめの一歩からをどんどん発信していきます。

 

ぜひこの機会に触れてみてください。

 

メルマガ(登録無料)でお待ちしていますね。

宙(そら)

 

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

 

 

管理人

宙

シニアブロガーの宙(そら)です。

 

詳しいプロフィールはこちら。

最近の投稿
カテゴリー
メタ情報