シニアも出来る在宅ワークのネットビジネスは?

目安時間 10分

シニア ネットビジネスこんにちは!
富士子@シニアブロガーです。

 

 

少子高齢化の昨今、シニア世代は年々増加しています。

 

今回はシニアも出来るネットビジネスを紹介していきますね。

 

シニアの仕事の現実

人生100年時代といわれ、50代60代でも体が動くうちは、遊んでいてももったいない。
仕事をしたいと思うシニア世代も多いはずです。

 

 

企業で定年を迎え、雇用延長という形で勤務することもできます。

 

只、現役時代と同じ仕事をしていても、給料が、「3分の2位になった」「半分になった」という話は聞きます。

 

 

自分は元気なつもりでも、シニア世代が新しい仕事に就くのはなかなか大変です。

 

そこで、シニア世代に方におすすめしたいのが在宅で働くという選択肢です。

 

パソコン1台あればできるネットビジネスは、どのような仕事があるのでしょうか。

 

 

ネットオークション

インターネットオークションは、インターネットを利用して行われるオークションです。

 

断捨離を行いながら、不要品を出品してお金に変えることが出来るので、一石二鳥ですね。

 

 

有名なネットオークションは、Yahooが運営しているヤフオクです。

 

ヤフオクを利用する場合、落札時はヤフープレミアム会員に登録していなくても落札が可能です。

しかし、出品時は、ヤフープレミアム会員に登録していないと出品できません。

 

 

・商品を出品する場合

1. ヤフオクで、商品を出品するには、Yahoo! JAPAN IDを取得します。

 

2. Yahoo!プレミアム会員登録に登録します。通常、月額462円(税抜)です。

 

しかし、月額料金を無料にすることができます。

 

その裏技は、Yモバイルの加入者です。

今後、ヤフオクの在宅ワークを考え、スマホを持っていない場合は、、Yモバイルへの加入がお得ですよ。

 

3. ヤフオクの出品ページに必要事項を入力します。

 

4. 商品が落札されると、おしらせの通知が届きます。

商品を発送後、落札者からの入金を待ちます。

 

発送方法としては、

  • 郵便・メール便・
  • Yahoo!ゆうパック
  • 宅配便 などがあります。

 

ヤフオクのページはこちら↓です。

https://auctions.yahoo.co.jp/

 

 

ヤフオク利用ガイドは、右上にある「初めての方へ」をクリックすると、詳細な説明があります。

 

ユーチューバー

今や、小学生の憧れの職業の上位に君臨するユーチューバーも、シニアの方々も参戦しています。

 

パソコンやカメラを使って動画を撮影し、ユーチューブの番組に動画をアップロードします。

 

ユーチューバーで収益を上げる仕組みのながれです。

 

  1.  企業がYouTubeに自社の宣伝を依頼します。
  2.  ユーチューバーは、自分が作成した動画を投稿し、広告枠を設定増します。
  3.  視聴者が動画を見た再生回数に応じて、ユーチューバーにお金が支払われます。

 

動画の再生回数で収入が変わります。

 

YouTube広告の収益は、1再生数につき0.05円〜0.1円の単価と言われていますので、

YouTubeで稼いでいくには、かなり興味を持ったもらえる動画を作成していく必要があります。

 

シニアユーチューバーの紹介

有名なシニアのユーチューバーを紹介しますね。

それぞれ、特色ある動画を発信していますよ。

 

●デヴィ夫人

約9万人以上のチャンネル登録者数 がいます。

 

デヴィ夫人のセレブ生活の裏側や、TVでは見せない素顔を発信しています。

 

●82歳YouTuber不二子の日常

約3万人のチャンネル登録者数がいます。

 

82歳の不二子さん。

パチンコを打っている動画が多いですね^^

 

●nariwaCh 74歳成羽のチャンネル

約8000人のチャンネル登録者がいます。

 

69歳からYouTubeの動画投稿を始めました成羽(なりわ)さんです。

「しまむら」ネタが多いですね。

 

 

せどり

せどりは、商品を安く仕入れて、高く売り、利ザヤをもうける方法です。

 

 

せどりのメリット

せどりのメリットは、シンプルでカンタンということです。

せどりは、私の子供が行っています(行っていましたカナ?)

 

 

売りたい商品を仕入れて、買いたい人に売るということです。

商品を買いたい人は、少々値が高くても、自分が欲しいと思えば購入します。

 

需要のある商品を売ることが、基本となります。

 

せどりのデメリット

せどりのデメリットは、最初に資金が必要ということです。

 

せどりは、先に商品を仕入れなければなりませんので、元手が必要です。

 

ですので、一旦は、自分のお金がマイナスになるということです。

 

子供のせどりを横目で見ていて、大変だな~と感じました。

 

ですが、これは、中古本せどりなど内容によっては、大きな資金は必要としない

場合もあります。

 

投資

投資の代表的在宅ワークといえば、株式売買です。

 

 

株式売買は、株を安く購入して高く売り、利ザヤを稼ぐという方法です。

 

株式を買う場合

  1. 買う銘柄を決める
  2. 買う株数を決める
  3. 買う値段を決める
  4. 買う注文の有効期間を決める

 

売る場合は、買う場合の反対の方法になります。

 

しかし、個人投資家で成功する人は2~3割と言われています。

 

 

ブログ

私の一番のおススメは、ブログで稼ぐ方法です。

 

ブログで稼ぐ場合は、ワードプレスでブログを作成する必要があります。

 

そして、ブログに記事を書き、ブログ内に広告を設置し、広告がクリックされたり、商品が売れた場合収益があがるという仕組みです。

 

ブログで稼ぐメリット

1. パソコンとインターネット回線があれば、作業を始めることができます。

 

2. 初期費用がほぼかかりません。

ドメイン代とサーバー代で年間1~2万円です。

 

3. ブログは資産になります。

私は、最近忙しくて、ブログを書いていませんが、それでも毎日報酬が発生しています。

 

 

ブログで稼ぐデメリット

ブログで稼ぐデメリットは、成果がでるまである程度の期間が必要になります。

3ヶ月から1年は続けていくつもりで行いましょう。

 

10日や1か月で成果がでると思わないことです。

 

 

しかし、ブログで稼ぐ場合、正しい方法で続けて行けば、必ず結果はついてきますよ^^

 

さいごに

シニアもできる在宅ワークを紹介しました。

あなたが興味をもった在宅ワークは在りましたか?

 

何の在宅ワークを行うにしても、共通することは

行動しないことには稼げないということです。

 

私のおススメは、ブログですけどね(^_-)

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
ツールで楽稼ぎ!【エクアド】はこちらから購入可能です!!

ツールに丸投げして稼ぐノウハウ【エクアド】
エクアド実践で、ブログ月収6桁越え達成!
一緒に実践していきましょう^^

 

★富士子の特典のご紹介!
・シニア&初心者向きチャットワークグループの参加権利
・メールサポート永久権利

既に、エクアドを持っていらっしゃる方も一度ご相談くださいね。

管理人

シニアブロガーの富士子です。

ブログとメルマガで情報発信をしています。

 

詳しいプロフィールはこちら。

応援のクリックありがとうございます^^
カテゴリー
メタ情報