エクアド実践のブログアドバイスを受けて行うことは?

目安時間 4分

エクアド アドバイス

こんにちは!

富士子@シニアブロガーです。

 

私の実践教材「エクアド」の作成者の英男さんのブログアドバイスを受けました。

 

全3回のラストです。

 

ブログアドバイスを受けて、やることが明確になったので、まとめてみます。

 

Twitterで集客する

ブログ実践をしていると、グーグルのアプデを受けることがあります。

 

アプデを受けたくないと言っても、グーグルが決めることだから、

自分ではどうにもならないことです。

 

そして、私のブログも、またもやアプデに合いました。

 

集客をSEOだけに頼っていては、アプデで振り回されたりと、

心もとないのいうところに、Twitterからの集客もプラスする方法です。

 

 

で、

「エクアド×Twitter」の考え方を教わりました。

 

 

SNSって苦手意識があって、Twitterは行っていなかったんです。

 

 

教材読んでも?だったのですが・・・

 

確かに、この方法であれば、集客も可能です。

 

アプデに振り回されるのも嫌だし、Twitterからも集客できれば大きいです。

 

 

Twitter苦手と言ってないで、Twitter集客方法もとりいれていきます。

 

アドセンスの貼り直し

アドセンスを貼る位置や形でも、報酬は変わってくるようです。

 

貼る位置は考えていろいろチャレンジしたけど、形まであまり考えたこと

無かったですね。

 

アドセンスの報酬が低いので、記事もリライトしながら、アドセンスも直していきます。

 

 

お手本ブログを整理する

エクアドのノウハウは、稼いでいるお手本ブログを参考にして記事を書いていく方法です。

 

稼いでいるお手本ブログを見つけることができれば、外注さんにも記事を書いてもらえます。

 

コスパも代わってきてしまっているので、稼いでいるお手本ブログをまとめます。

 

 

外注さんに記事を書いてもらう

私は、今まで自分で記事を書いていましたが、ひとりでやることには限界があります。

 

外注さんに記事を書いてもらえば、自分はリライトなど他のことができます。

 

今は、外注さんが見つかって記事を書いてもらっているので、外注さんの人数も増やしていきたいと思います。

 

 

 

まとめ

 

アドバイス受けて思ったことは、稼ぐ頭脳の人は、アドセンスひとつとってもしっかり研究するんだなーということ。

 

英男さんのブログアドバイスを受けて、やることが明確になりました。

 

ひとつひとつクリアして、アプデ前にまで戻したいと思います。

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
ツールで楽稼ぎ!【エクアド】はこちらから購入可能です!!

エクアド

エクアド実践で、ブログ月収20万円越え達成しました!
一緒に実践していきましょう^^

 

★富士子の特典のご紹介!
・シニア&初心者向きチャットワークグループの参加権利
・メールサポート永久権利

既に、エクアドを持っていらっしゃる方も一度ご相談くださいね。

管理人

シニアブロガーの富士子です。

ブログとメルマガで情報発信をしています。

 

詳しいプロフィールはこちら。

応援のクリックありがとうございます^^
カテゴリー
メタ情報